白黒病〜YAMI〜


  いつでもどこでも


 今、俺はいつも通りシロと屋上にいる。
 青空の下で、心地よい風が吹いていて気持ちがいい。


「なあシロ。最近俺に構ってばっかで情報屋の仕事ほったらかしじゃないか?」


 俺たちはフェンスに寄りかかり、そして俺はさらにそんなシロの肩に頭を預けている。
 そんな俺の頭をシロの手が優しく撫でてくれている。
 気持ちよすぎて眠ってしまいそうだ。


「そんなことないけどな」

「本当か?」

「なら証拠でもみせてやろうか」


 頭を撫でていたシロの手が俺の頬をするっと触れ離れる。


「昨日、俺から離れたあとコンビニに寄って、そこで俺の弟に会っただろ。ちょっと話してから帰って、シャワー浴びて、晩飯はまたバナナだけだっただろ? ちゃんと食わないと栄養偏るぞ」

「……なんで、知ってるんだ?」

「ちゃんと情報屋の仕事してるからな」


 なるほど、と納得し、限界だった眠気に従うようにゆっくりと瞼を下ろした。
 小さく笑ったあと、再び俺の頭を撫で始めたシロの手が本当に気持ちよかった。




  (終)