白黒病〜YAMI〜


  だって、仕方ない


「クーロちゃん。おはよー」

「おー、おはよ」


 学校への道を歩いていると背から聞き慣れた声が聞こえたため、振り向くとヘラヘラっと笑っている赤嶺の姿が。
 なにを考えてるかわからないけれど、幸せそうでなによりだ。


「そういえばクロちゃん。昨日、不良に絡まれたって言ってたよね?」

「あー、そんなことも言ってたな」


 二人で学校へ向かっていると、振られた話題に昨日のことを思い出す。

 あれは学校帰りだった。
 突然、複数の不良たちに囲まれたかと思うと、金を寄越せだの殴らせろだの言ってきたのだ。
 特に動じることもなくどう切り抜けるかと考えていたら、そこに金久保がやってきた、という簡単な話だ。


「俺、ちゃんと痛め付けといたから」

「一人で?」

「そ。ちょっと一人の男の前歯折っちゃったけどきっと大丈夫だよねー」

「いや、やり過ぎだろ」

「えー、クロちゃんのためにやったのに嬉しくない?」

「嬉しくないって言ったら嘘だけど……でもやり過ぎ注意だな」

「仕方ないなぁ、クロちゃんがそう言うなら」


 とか言っても、いざ殴り合いになったら手加減しないんだろうな、と小さな溜め息をこぼしてしまった。




  (終)