「十年前の話知ってる?」

「十年前の話?」

「ここに通ってた生徒が自殺したって話」


 ほう、それは初耳だ。


「詳しい話は知らないけどその年に転入生が来て、その転入生が自殺の原因だったらしいよ」

「なにがあったんだろうね」


 うーん、なにがあったんだろうなぁ。


『怖いねー』と可愛い系の子たちの話に聞き耳をたてていた俺はいつもと変わらない日常に、窓の外を眺めながら大きなアクビをこぼした。

 十年前にこの学園でそんな事件があったなんて知らなかった。
 けれど今はすごく平和だ。
 ときどき制裁、という名の暴力や強姦などが行われているみたいだけれど、平和だと言っておこう。
 俺はこれからもこの平和な日常が続くことを願う。




  悪夢あげいん〜AKUAGE〜


  top