悪夢あげいん〜AKUAGE〜






 俺はこの学園に友人はいない。
 これから先もこの学園で友人をつくろうとは思わない。
 それが寂しくないと言ったら嘘になるんだけれど。


「でも制裁されるよりはマシだよな」


 短く息を吐き出してから目の前のとびらを開くためにカードキーを取り出し、ドアノブの上の隙間に差し込もうとしたときだ。


「え」


 突然、目の前のとびらが開いた。
 顔を上げてみると逞しい胸板が。
 じゃなくて、ルームメイトの五条(ごじょう)の姿があった。


「た、逞しい胸板ですね」

「失せろ」

「はい」


 ルームメイトの五条は学園でも有名な不良さんです。
 特徴的な真っ赤な髪に、舌先に付けられたピアスが痛そうだといつも思う。

 しかし上半身裸でどこに行くんだろうか。
 五条にセフレがいるという話は聞いたことがない。
 まあ、ネコに人気なのは間違いないけれど。


「……煙草、か?」


 そういえばいつもくわえている煙草を今日はくわえてなかったな。


  top