悪夢あげいん〜AKUAGE〜


 やわらかな声が、匂いが俺を包み込んだ。
 力強く閉じていた目をゆっくりと開くと、視界の端に茶色の髪が映っている。


「……四之宮、さん?」

「大丈夫だから。ここなら安全ですから」


 だから静かに、と微笑み、ゆっくりと立ち上がった四之宮さんから視線を外し、辺りを見渡してみるとここは厨房だった。
 襟首を掴み、中に引きずり込んだのが彼ならば、俺を助けてくれたと思っていいんだろうか。

 そんなことを考え、辺りを見渡していた顔を持ち上げ四之宮さんを視界に入れて数秒。
 突然、彼が振り向き、なにかを作っていたおばちゃんからどんぶりを受け取った。
 かと思うと俺の目の前でしゃがみ込み、『はい』なんてそれを差し出した。


「……え、なんですか?」

「天ぷらそば。あれ? そばは嫌いじゃないよね?」

「嫌いじゃないですけど」


 むしろ好きなほうに入るけど、でもなんでいきなり天ぷらそばなんだ。


「だって食券、買わせてくれなかったんでしょ?」


 なんて、俺の言いたいことが通じたらしくそう返した彼の言葉に、気づいていたのかと何度かまばたきを繰り返したあと、差し出されたままのそれを受け取った。

 まだ食堂内に俺の名前を叫ぶ零の声が響いている。
 どうして零につきまとわれているのかわからない。
 そしてこれからどうなるのかもわからない。

 ただ一つだけ叶うなら、俺は平和を望む。


  top