シロクロデイズ〜second day〜


――――

 今、俺と赤嶺は家までの帰り道を二人で歩いている。
 小中学生はすでに授業が終わっているらしく、ちらほらとその姿を見かけた。


「赤嶺」

「……んー?」

「本当に悪い」

「いやー、うん。そんなに謝らなくても大丈夫だよ?」


 らしくもなく歯切れの悪い赤嶺の返答。
 そういう態度になってしまっているのも無理ない。
 正直、俺だってファミレスでの出来事を思い出すと憂鬱な気分になる。
 やっぱり嘘でも赤嶺の恋人だと宣言しておけばよかったか。





「ちょっと待てっ、俺はノーマルだって言ったばかりだよな?」

「ああ、言ったな。だからなんだ?」

「だからなんだって、あんたっ……」


 シロとして会っていたときはそんな素振りを見せなかったから全く気がつかなかった。

 金久保は、自分勝手なゲイだった。


(金久保はゲイで赤嶺はバイ、そして俺はノーマル。それなら白柳先輩は?)


 なんて、ある意味場違いではないことを考えながらいつの間にか腰に巻き付いていた金久保の腕を引き剥がそうとするが、相手は族の総長で俺はただの情報屋、力の差は歴然だった。
 そのまま体を引き寄せられ、彼の腕の中に閉じ込められてしまうと甘い匂いがさらに自分の鼻をつく。


「おい、俺も濡れる……」

「あ? 濡れたらいいだろ? 濡れてベタベタになってグチャグチャになろうぜ?」


 金久保の手が俺の太ももをイヤらしく撫でる。

 赤嶺の変態っぷりも駄目だコイツ、と思ったが、金久保の変態っぷりは赤嶺を越えている。
 このままだと俺の貞操が危ないような気がする。
 というか、確実に危険だろう。

 助けを求めるように赤嶺へ顔を向けると、彼は相変わらずへらへらっと笑いを俺に向けていた。
 だがその笑顔に違和感を感じた。

 これは、確実に怒ってる。


「あ、赤嶺」

「おい、今ソイツは関係ないだろ? 俺を見ろ、俺を感じろ。ああ、今からホテルに行くってのも悪くないかもしれないな」


 太ももを撫でていた手が徐々に中心へ近づいてくる。

 マズイ、マズイマズイっ。
 さっきも触られて少し反応したのに、これ以上触られたら絶対にマズイ!


「だ、からやめろっつってんだろッ!」


 金久保の傷口に置いたままのタオルを手に、そのまま彼の首へ滑らせては容赦なく締め付けてしまった。
『ぐえ』なんて蛙の潰れたような声が聞こえたかと思うと、きわどい部分に触れていた手がようやく離れた。
 首も力なく傾いたような気もするがそんなの知るか。

 金久保の腕から逃げ出し、向かいに座ったままの赤嶺へ顔を戻すと、彼は何度かまばたきを繰り返してから俺を見た。


「赤嶺、悪い」

「黒滝……」

「本当、お前に合わせておけばよかったな」

「わかってくれたなら、いいよ。ほら帰ろー?」


 俺に伸ばされた手。
 へらへらっとした笑いも違和感のないものだった。
 そんな彼に俺は、心底安心した。





 そんな先ほどの出来事を思い出しては、そういえばオムライス食べてないな、と苦笑いを浮かべてしまった。


「クロちゃん」


 あ、戻ってる。


「俺こそ、さっきは助けてあげなくてごめん」

「え、いや、そんな」


 予想外の謝罪にらしくもなく動揺してしまうと、わずかに眉尻を下げた赤嶺が俺を見た。


「クロちゃんの感じてる姿が可愛くてさー、ついつい俺も興奮しちゃったよ」


 思わず動きがとまってしまった。

 ああ、そうだ。
 赤嶺はこういうやつだった。
 謝罪に少しでも感動した俺がバカだった。


「この、変態野郎がッ!」


 その後の帰り道、満足に昼飯を食べることのできなかった俺がお腹を鳴らし赤嶺の家に招待されたのはまた別の話だ。


第二話 完


  top