シロクロデイズ〜third day〜

第三話「third day」


 今日で金久保と出会って何日目になるだろうか。

 そんなことをぼんやりと考えながら見慣れない天井を見上げていると、足になにかが巻き付いてきた。
 視線を落としてみると、俺のものではない長い足が俺の足に絡み付いている。
 落としていた視線を持ち上げ、顔を横へと向けるとそこには赤嶺の寝顔が。

 赤嶺の家でご飯を食べたあと、逃がさないとでもいうように彼に捕まってしまった俺はそのまま自分の家に帰ることもなく泊まったのだ。
 幼馴染みの家に泊まるなんて、中学生の頃以来だ。

 小さなあくびをこぼしながら、枕元に置いていた自分の携帯を手にとっては今の時間を確かめる。

 朝の六時。
 自分で言うのもあれだが、体内時計には自信がある。


「赤嶺、起きろ」


 近い位置にある赤嶺の頬を何度かペチペチと軽く叩いてやると、彼の眉がわずかに揺れる。
 起きたか、と思ったのも束の間。
 絡み合ったままの足はそのままに、次いで腰に腕が巻き付いてきたかと思うと引き寄せられた。

 赤嶺の垂れた目が眠そうに薄く開かれ、色っぽい。
 口さえ開かなければ女にもっとモテるだろうに。
 本当にコイツ、顔だけはいいんだ。


「クロちゃんの匂いで勃っちゃった」


 顔、だけは。


「この、アホが! 朝っぱらからんなの太ももに押し付けてくんな!」

「えー、クロちゃんのせいでこうなったのに」

「……トイレなら空いてるから、頼むからそっちに行ってくれ」


 下半身も上半身も絡まれているせいで身動きすらできず、さらには太ももに押し付けられている硬いものに俺は溜め息混じりにそう返すことしかできなかった。
 すると渋々、といった様子だがようやく離れてくれたことに思わず安堵する。

 そしてそのままトイレへ向かうのかと思ったら、なぜか赤嶺はベッド脇に立ったままだ。
 どうしたのかと、今だ横になったままの体を起こし彼の顔を覗き込んでみる。


「クロちゃんをオカズにしてもいい?」

「……赤嶺」

「もー仕方ないな。ならシロちゃんでもいいよ」


 いつものへらへらっとした笑い方ではなく、すごく嬉しそうな、楽しそうな表情。

 何度も言ってしまうが、コイツって本当、


「残念だよな……」






「で、今日はどうするんだ?」


 赤嶺がトイレで事を済ましている間に、赤嶺家での定番の朝食、焼いた食パンの上にチーズとベーコン、そして赤嶺用にブラックのコーヒーを準備し終えると、さっぱりした表情を浮かべた赤嶺が戻ってきたためそう尋ねる。
 すると彼は笑顔を浮かべたまま部屋の中心のソファ、そして俺の隣へと腰を落ち着かせた。


「んー、どうしようかな。クロちゃんはどうする?」

「俺は白柳先輩に会おうかなってさ」

「へえ? なにか用事?」

「まあ、そんなもんだな」


 昨日、白柳先輩と金久保がなにを話していたのか気になるし。

 金久保の情報を収集していることを知らない赤嶺にそう話すことができるはずもなく、曖昧に誤魔化した俺の言葉に彼は食パンを口にくわえたまま不思議そうに小首を傾げた。


「で、お前は?」


 これ以上、自分の話題を広げるつもりのなかった俺は逆に赤嶺へ、先ほど尋ねたことをもう一度口にすると彼はコーヒーを喉へ流してから口を開いた。


「クロちゃんについて行きたいのはやまやまだけど俺は学校に行こうかなー」


『単位ヤバイし』なんて続けられた言葉に、自分の単位は大丈夫だっただろうかと考えてしまった。


  top