シロクロデイズ〜seventh day〜






 どこをどう走ってきたのか、覚えていない。
 今、自分自身がどこにいるのかもわからない。
 ただ無我夢中だった。


「し、ろ」


 雨が冷たい。
 傘をさしている人たちが俺を周りを避けて歩いているが、そんなことどうでもいい。


「シロ……シロ、シロッ!」


 なあシロ、なんでだよ。
 金久保のことだって赤嶺のことだって覚えてるのに、なんで俺のことだけ覚えてないんだよ。

 俺の名前を呼んで欲しかったのに。
 笑いかけて、欲しかったのに。


「……なんで」


 雨じゃない熱いものが頬を伝っている。
 それが涙だということには気づいてはいたけれど、すでにびしょ濡れの俺には拭う気力も起きなかった。
 その場で座り込み、膝を抱えて丸くなる。


「俺、どうすればいい」

「とりあえず俺に話してみれば?」


 聞き覚えのある声。
 俺の体を打ち付けていた雨がやんだことに顔を持ち上げると、手にしている傘を差し出している見覚えのある顔が。
 こんなどんよりとした雨の中でも青い髪は目立っていた。


「その前に風邪引かないように風呂だね。おいで、ここからなら俺の家近いから」

「……俺のこと、ムカつくんじゃないのかよ」

「もうそんな感情ないよ。むしろ君なら歓迎する」


 差し出される手。
 その手と男の顔を交互に見つめ躊躇した後、俺はゆっくりと震えている手を重ねた。






 三年前の冬に姿を消したあの人にやっと出会えた。
 そして意識を取り戻したかと思うと、それは最悪の形だった。

 どうして。
 どうして。

 なんで俺のことを忘れたんだよ。

 あれから三年。
 今、泣きそうな顔をしているのは俺だった。




  〜第一章〜 完


〜第二章へ〜  top