シロクロ回答〜SITUMON〜


黒「俺は、変態じゃ、ない。つーわけで次の質問…!『どうして総長(元シロ)ならくろちゃんを譲れるの?一途な赤嶺への質問です。』まともな質問で安心した」

赤「うーん、やっぱクロちゃんの命を助けてくれたからかなぁ」

黒「青木葉さん絡みの件か?」

青「(ビクリ)」

赤「んーん、そっちについては俺かいつか殴る」

黒「まあ、それはやめような」

赤「で、命助けてくれたってのは、俺がイチゴミルク買いに行ってるあいだにクロちゃんが男に殴られてたときあったじゃん?」

黒「懐かしいな、そういうこともあったな」

赤「総長から聞いたけど、その男刃物出したんだって?」

黒「まあシロが助けてくれたけどな」

赤「だからだよ」

黒「うん?」

赤「あのとき総長がいなかったらクロちゃんは死んでたかもしれない」

黒「大げさな……」

赤「かもね。でも屋上で倒れてるクロちゃんを見たときはゾッとした。あとから刃物の件を総長から話を聞いてすごく感謝したんだ」

黒「赤嶺……」

赤「この人にならクロちゃんを譲れるって、そのときからこの人に付いていこうって思った」

黒「……そうだったのか」

赤「うん。……クロちゃん」

黒「ん?」

赤「好きだよ」

黒「……ああ、俺も」