檻原「さっき郵便受け見たらハガキ届いてたよ」

常護「なに勝手に人んちの郵便受け見てんだよ」

檻原「しかもハガキはハガキでも質問のハガキだよ」

常護「マジかよ……」

凡内「どんな質問なんだ?」

檻原「えーっと、『檻原くんに質問です!最長何日、凡内くんを監禁したんですか?』」

凡内「最初から強烈だな……」

常護「檻原、そのハガキよこせ。燃やす」

檻原「弟くんは短気だからなー」

凡内「まあまあ、質問内容はどうかと思うけどせっかく送ってくれたんだし」

常護「兄貴……」

檻原「最長何日ってことだけど、丸一日も監禁したことないな。長くて二、三時間くらい」

凡内「俺としては三時間でも長いくらいだけど」

常護「つーか監禁なんかすんなよ。するなら兄貴じゃなくて違うやつにしろよ」

檻原「凡内だから捕まえておきたくなるんだよ」

凡内「……ま、まあその日のうちに出してくれるからいいんだけど」

檻原「今はね」

凡内「え?」

常護「おい」


 top